【シーズン23】HAザシアン&こらえるサンダー【最終387位/最終レート1923】

【はじめに】 ダイマ無し禁伝有りルールが遂に終わるということで、大したことない結果ですが、思い入れのある楽しかったルールだったので、シーズン23で使用していた構築を書き留めておこうと思った次第です。 TN:ソード 参考にさせていただいた構築↓ ポケ…

【シーズン17】ザシアンサンダーwithエンテイ【最終305位/最終レート1911】

【はじめに】 三ヵ月間も続いた竜王戦ルールが遂に終わるということで、大したことない結果ですが、せっかくなのでシーズン17で使用していた構築を書き留めておこうと思った次第です。 TN:ソード 参考にさせていただいた構築↓ 【s15使用構築】閃光シアンロ…

【竜王戦】ザシアン軸【最終246位/最終レート1710/最高レート1771】

【はじめに】 竜王戦の予選で使用した構築を書き残そうと思い、記事を書きました。結果こそ微妙ですが、仲間大会で試運転を重ねて練り込んだ構築なので良かったら見てください。禁止伝説の中でも、特に好きなポケモンのザシアンを軸に組みました。 TN:ソー…

【シーズン9】襷カウンターカジリガメ【シングル最終509位/レート1952】

【はじめに】 シーズン10から環境が一新されるので、シーズン9で使用していた構築を書き残そうと思い、記事を書きました。(主に自分用) TN:ソード 【使用構築】 【コンセプト】 THE・対面 【個別解説】 オンバーン@いのちのたま 性格:おくびょう特性:…

【剣盾シーズン3】ネギガミミッキュ【シングル最終1027位】

【はじめに】 こんばんは、あじぇです。シーズン4から、キョダイラプラスやHOME組が解禁されて環境が変わりそうなので、構築を書き残そうと思い、記事を書きました。(主に自分用) ※DM=ダイマックス 【使用構築】 【コンセプト】 THE・対面 【個別解説】 …

【剣盾シーズン1】こらきしガルド【シングル最終1975位】

【はじめに】 こんばんは、あじぇです。 約2000位の構築なんて需要はないとは思いますが、せっかくの新世代での初構築なので記念に書き残そうと思い、記事を書きました。 【使用構築】 【コンセプト】 先発でサポート、裏で抜いていくのが基本的な動きです。…

【ポケモンUSUM】S16スペシャルレート構築記事 メガカイロス軸【最高レート1805】

●まえがたり あじぇです。TNはサンライトです。 使用可能なポケモンが限られた(上位30位禁止)シーズン16スペシャルレートで、レート1800を達成したメガカイロス軸をまとめました。 達成時(2019年7月18日時点)の順位は65位でした。 今期スペレはカイロスさ…

【ポケモンUSUM】S14レート構築記事 メガカイロス軸 オッカガルド入り 【最高レート1968】

●まえがたり あじぇです。TNはサンライトです。 ポケモンUSUMシーズン14で使用したメガカイロス軸をまとめました。 レート2000は達成していないのですが、長く使用していたカイロス軸で1968と惜しいところまで行けたのと、オッカガルドの魅力を伝える為に記…

【ポケモンUSUM】トリホリPT レート1700【トリックホリック】

・まえがたり 需要は無いと思いますが「トリックホリック」で使用したパーティーをまとめました。 私はマーシャドーを持っていないので、怒りのマーシャドーメタを張りました。 マーシャドー、ダークライ、ミミッキュ、ギルガルド、オニゴーリ、ドヒドイデあ…

【ポケモンUSUM】S11レート構築記事 メガカイロス軸 レート2000達成!【最終レート2001】

●まえがたり こんばんは、あじぇ-ajです。TNはサンライトです。 今回はポケモンUSUMシーズン11で使用したカイロス軸についてまとめました。カイロス入りでレート2000達成したパーティーです。 この記事で少しでもカイロスに興味を持ってもらえれば幸いです。…